十勝千年の森/TOKACHI MILLENNIUM FOREST

十勝千年の森では、大自然を体験できる北海道ガーデンの他、ヤギの哺乳体験なども楽しめるファームガーデン、見て食べて楽しめるキッチンガーデンや現代アートの展示、セグウェイに搭乗できる体験ツアーがあります。

セグウェイガイド
ツアーお申し込み
  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 今季営業スタートしました
News

今季営業スタートしました


4月20日、十勝千年の森は今季の営業を開始しました。
初日は晴天に恵まれ、芽吹きはじめたガーデンや残雪が美しい山々と共に、来場者をお迎えすることができました。

これから北海道・十勝は、すがすがしく、素晴らしい季節を迎えます。
GWを含め、ぜひお立ち寄りください。
今季もどうぞよろしくお願いいたします。

おすすめの新SPOT
【ガーデンカフェ】




ガーデンカフェでは、オリジナルメニューをご用意しています。
キサラファームのチーズ「カウベル」とブルーベリーソースを合わせたオリジナルチーズバーガーや、季節野菜の具だくさんスープセットのほか、十勝ホエー豚生ハムとチーズのプレートも。


キサラファームの「はおび」で作ったカリカリチーズチップが付いたソフトクリームもぜひ。チップの塩味とのコラボが絶妙です。

【合掌造り「ほおの木」】



1887(明治20)年に富山県で民家として建築され、1972(昭和47)年に帯広市緑ヶ丘公園に移築されました。そののち、2003年に十勝毎日新聞社が引継ぎ、十勝千年の森に移築。かつて茶屋「ほおの木」として親しまれていました。
今春から、内部を公開しました。
伝統的建築美をぜひご体感ください

774view